良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

「ファンタビ」公開に備えよ。ハリー・ポッター弱者が映画『ファンタスティック・ビースト 』を予習する。

この記事をシェアする

筆者の厳選記事5選

f:id:motomurahajime:20161226012528j:plain

いよいよ明日、11月23日から全国公開となる「ハリー・ポッター」シリーズの続編、『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。

主人公・ニュート・スキャマンダーを演じるエディ・レッドメインが訪日したことでも話題となっています。

top.tsite.jp

映画館でもガンガン予告編が流れてましたし、Twitterからも、待ちわびたファンの熱量の高いツイートが投稿されています。

2016/11/23 追記

「ファンタビ」ネタバレ無しのレビューはこちら!

www.motomurahajime.com

 

ハリー・ポッター弱者が「ファンタビ」鑑賞を決意

映画ブログを運営する身でありながら、ぼくはこれまでに「ハリー・ポッター」シリーズを一作たりともまともに鑑賞したことがありませんで… まあ、1作めの「賢者の石」が日本公開された当時、もう高校生でしたからね~ 完全に蚊帳の外。

それから地上波のロードショーでたびたび放送されてもろくに観なかったし、新作が公開されても途中から入るには敷居が高く感じて観なかったし、当然ながら原作は読んでないし。

さらには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハリー・ポッターのアトラクションで、3D映像と乗り物にガンガンに振り回され、口からナメクジ吐きそうになった程度には「ハリー・ポッター」弱者です。

"Eat Slugs!"の動画を貼っておきますね。

www.youtube.com

 

お食事中の方、本当にすいません…

とはいえ、ここは5年ぶりの続編。話題性も人気もある作品ですから、ページビューが稼げそういち映画ファンとしては避けては通れぬところであります。

というわけで、「ハリー・ポッター」シリーズの過去作、全7本をちゃんと鑑賞したうえで、「ファンタビ」に臨もうと決意した次第。それから、いつもの立川シネマシティにて、公開初日の、しかも朝イチから観に行ってきます!

「ファンタビ」予習するならこちらがおすすめ。

「ハリー・ポッター」過去作を総ざらい

「賢者の石」から「死の秘宝 part2」まで、TSUTAYAやGEOといったレンタルビデオ店で全て借りてくるのもひとつの方法ですが、最も安く手軽に観るなら「Amazonプライムビデオ」で視聴するのがおすすめ。

Amazonプライムビデオ

https://www.amazon.co.jp/b/?node=3535604051

「ハリー・ポッター」シリーズ1本あたり、48時間以内の視聴であれば100円でレンタル可能。レンタルビデオ店に行かなくてもいいし、返却もする必要がないから楽チン!

 

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (字幕版)

ただいま、『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を鑑賞中です。これは朝までかかりそうだ~

「あれっ、ハリポタシリーズってガンダルフとゴラムがゲスト出演してる?」

 

というわけで、まとめ

新たなキャストを迎え、「大人のハリー・ポッター」を目指して制作されたという「ファンタビ」。

史上最強のファンタジー映画の、新たな伝説のはじまりはじまり…

このブログではなるべく最速レベルでレビューをお届けします。

ご期待ください。