良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに腹が立ったのは初めてだ。映画『ラ・ラ・ランド』の感想?

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 やっと観てきました、話題作『ラ・ラ・ランド』。 gaga.ne.jp いやあ、どの時間も大盛況、大盛況です。さすがアカデミー賞前から猛烈にプッシュされてただけありますね。 さっそく感想、レビューを書き…

映画『セッション』が立川シネマシティで公開中だぞ!(3月3日まで)

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 気づいたら2月も最終日... 気づいたら今月アップしたブログ記事が8本しかない... ということで今回の記事は、忙しさにかまけてなかなか更新できなかった、アカデミー賞で話題となっているデイミアン・…

あえて『ラ・ラ・ランド』に背を向けて... 映画『トリプルX:再起動』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 いよいよ公開となりましたね!アカデミー賞効果で大大大注目の映画『ラ・ラ・ランド』。僕も楽しみにしていた映画のひとつですが、もう予約合戦が激しくて... 鑑賞を断念。 僕の行きつけの映画館「立川…

新たなバディ・ムービーの代表作となるか? 映画『ナイスガイズ!』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 本来なら金曜~日曜にかけて、新作映画の公開日に観に行く、というのが僕の信条なのですが、先週末はいろいろと忙しいこともあり、新作映画のレビューが月曜の夜になってしまいました。 さて、今回観に…

映画を超えたSFがある。人気TV番組『クレイジージャーニー』を語る。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今週末は楽しみにしていた『ナイスガイズ!』の公開日なのですが、忙しさにかまけてなかなか映画を観に行けておりません。遅くとも月曜日には新作の鑑賞を... さて、本日の記事は、映画でもなければ、…

「ポスト312」映画。君は生き延びる事ができるか? 映画『サバイバルファミリー』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今日...というか、昨日の夜遅くですが、いつもの立川シネマシティで新作映画を観てきましたよ。いやあ、日曜夜遅い回の劇場って、空いてるし静かだしで、集中して映画を観るにはちょうどいい環境ですね…

【閑話休題】イチバン面白れえのは、プロレスなんだよ!

こんにちは、もとむらはじめ(@momomurahajime)です。 2月も2週目の週末。どうも「これ!」というほど観たい映画もない状況でありまして... 無理してブログの記事をアップするために映画を観に行くのも本末転倒な気がしますが、明日はちょっと時間を作って…

【随時更新!】2017年公開の期待できるおすすめ映画45選

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 もう2016年もあと1日ですね。 2016年ラスト記事は、「2017年公開の期待できるおすすめ映画30選」。 2017年に公開が予定されている映画のなかでも、とくに筆者が注目し、またおすすめしたい作品を30本ピ…

ハードで危険、大人向けのルパン三世。映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今日も、いつもの立川シネマシティで最新の映画を観てきましたよ。小池健監督の最新作にして『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』の続編にあたる、映画『LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門』です。 それ…

千と千尋のX-MEN 映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 『スター・ウォーズ』の新作エピソードの邦題が決まりましたね。「THE LAST JEDI 最後のジェダイ」ですか。タイトルロゴが通常の黄色から赤に変わっているのも特徴ですね。 gigazine.net さて、今週も…