良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

クリスマスぼっちメンはクソダサTシャツを着て街に出よ!ダサいクリスマスTシャツ10選

この記事をシェアする

筆者の厳選記事5選

https://img1.etsystatic.com/117/1/5434313/il_570xN.1079905953_4fs8.jpg

2016年も残すところ1ヶ月。ぼくのような独り身の男性には恐怖のクリスマスがやってきます。しかも今年は3連休だとか…

今回の記事では、そんな辛気臭くなりそうなクリスマスをぶちかます、「クソダサTシャツ10選」をお届けします。

英語でファッション的な「ダサい」を表現する単語は”tacky”を使います。海外の大手ショッピングサイトであるeBayやEtsyでは、検索キーワードに"tacky"と続けて"Christmas"と変換候補が出るくらい、クリスマスのファッションとダサいは切っても切れない関係にあるんです。

クリスマスの昼間は『ホーム・アローン』と『グレムリン』を鑑賞し、夜はクソダサTシャツを着て街に出よう!

 

https://img1.etsystatic.com/101/0/7585222/il_570xN.849227857_7jev.jpg

70's Middle Finger Santa Rare Vintage Dirty Joke

サンタクロースが中指立ててます。「ファッキンクリスマス!」という反逆的な感情をお持ちの方は、このTシャツを羽織ってクリスマスで浮足立つ街中を闊歩してみては。

 

https://img1.etsystatic.com/121/1/7762988/il_570xN.1105516201_60mu.jpg

Vintage Spa Humbug Ugly Christmas Sweater

サンタクロース仕事しろって感じですね。

 

https://img0.etsystatic.com/126/0/6985440/il_570xN.1025163490_ol15.jpg

Wicked Sweet Vintage 90's Santa Long Sleeve Shirt

サンタの表情に独特の味があってとても良いんですが、なぜ手袋を緑にしたんだろうという疑問が残る。

 

https://img1.etsystatic.com/169/0/6162997/il_570xN.1124007737_mz2p.jpg

vintage ugly Christmas sweater

こちらもサンタクロースの表情がヘイトを蓄積しそうな1枚。裏には"Naughty"(いたずら)とのプリントがあるので、表裏つなげると"NIce Naughty"(イカしたいたずら)というメッセージに。

 

https://img0.etsystatic.com/105/0/11178435/il_570xN.1058949048_3uwx.jpg

80's SANTA CHRISTMAS TEE

こんなにデカデカとプリントしなくても。

女性は春先ごろにワンピースとして着用できるかもしれませんね。

 

https://img0.etsystatic.com/125/0/6134963/il_570xN.865621408_qc49.jpg

Ugly Christmas Sweater

可愛らしい女性とサンタクロースのプリントとは裏腹に、非常にメッセージ性の強い1枚。ぜひ女性の冬着に。

 

https://img1.etsystatic.com/102/0/7814231/il_570xN.906355123_gb8o.jpg

Vintage Unisex Outdoors Hunting Whitetail Deer

トナカイの頭がデカデカとプリントされたスウェット。ただそれだけですが、強烈な「クリスマス感」が漂ってきます。

 

https://img1.etsystatic.com/119/0/8756301/il_570xN.877244757_m99m.jpg

Vintage Ugly Tacky Christmas Swaeter

最高のクソダサさを醸し出しています。プリントといい色合いといい、「これでも食らえ感」が尋常ではないですね。モデルのチョイスもいちいちセンス良すぎて腹が立ちます。

 

https://img0.etsystatic.com/118/0/6408329/il_570xN.903832514_byhu.jpg

GREMLINS 2 The New Batch GRETA T-Shirt

クリスマスといえば『グレムリン』ということで、2で強烈に印象に残っている厚化粧のグレムリンがデカデカとプリントされた1枚をチョイス。だれが着るんだこんなTシャツ感がハンパないですね。

 

https://img1.etsystatic.com/119/0/7585222/il_570xN.879325797_jhue.jpg

Home Alone 2 Lost In New York Rare Vintage 90's Kevin

クリスマスといえばこちらも忘れちゃいけない。『ホーム・アローン2』から、ケヴィンくんの顔がプリントされたダサくてイカす1枚をどうぞ。

 

というわけで、まとめ。

タイトルでクソダサTと言っておきながら、スウェットが中心となってしまいました。

日本でももっとクソダサTシャツ文化が流行すると面白いんですけどね。

今後も需要があれば、海外のショッピングサイトで見つけたクソダサTシャツを紹介していきたいと思います。

お楽しみに。そして、メリークリスマス。