良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

2017年9月公開の「観たい映画」リスト

この記事をシェアする

筆者の厳選記事5選

f:id:motomurahajime:20170825071514j:plain

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。

ちょっくらやる気が出たので、久しぶりの2日連続更新!

というのも、僕のTwitterのタイムラインにこんなツイートが回ってきましてね……

人によって感じることはさまざまでしょう。

記事を読ませていただきましたが、ちゃんと参考になることが書いてあります。

でも、で~~~も、正直な感想は引用リツイートのとおりですよ。

まあ、言いたいことをあれこれ書きたいんですが、今回の記事の趣旨に合わないので詳しくは後日。

 

スポンサーリンク

2017年9月公開の「観たい映画」リスト

さてさて、『スパイダーマン:ホームカミング』に『HiGH&LOW THE MOVIE 2』に『ワンダーウーマン』に、夏休み「祭り映画」が続いた8月ですが、明けて9月の映画も気になる作品がラインナップされています。

僕が観に行こうかな~と思っているのはこんな感じ。

9/1 『新感染 ファイナル・エクスプレス』◯

9/2 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』◎

9/9 『ダンケルク』

9/15 『エイリアン コヴェナント』

9/29 『ドリーム』▲

まだ実写版『ジョジョ』も『ベイビー・ドライバー』も『ターミネーター2 極爆3D』も未見なので、そちらも(4回め以降の「ハイロー」もキメたい)観たいところですが……

大本命は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』でございます。

新宿ピカデリーで2週間限定公開かな?

www.youtube.com

たぶん、公開後すぐに動画配信もスタートするでしょう。

でも、こればっかりは巨大なスクリーンで観たいわけですよ。

前作までは半年に1回のペースで公開されていたんですが、本作からは1年に1回ペースに。

www.motomurahajime.com

それだけ待たされる、期待が膨らむということで、やっぱりいち早く大画面で観たいところ。

もう『THE ORIGIN』の冒頭の戦闘シーンで持って行かれましたからね。

僕が敬愛申し上げている三角絞めさんのお言葉をお借りすれば、「心が射精した」でございます。

 

スポンサーリンク

続けて期待の新作は『新感染 ファイナル・エクスプレス』ですね。

youtu.be

前評判もいいし、予告編でギレルモ・デル・トロ監督、樋口真嗣監督が絶賛してるということでそそられるものがあります。

アメリカでのリメイクも決定しているということで、これは期待大!

いまだに邦題を付けた人には石を投げたい気分ですが。

とはいえ、見どころは「新感覚の恐怖」ということですから、「やっぱ韓国映画すげえ!日本の映画もがんばれ!!」という感覚は味わいたいですよね。

僕の気持ちを代弁する新日本プロレスの柴田勝頼選手。

f:id:motomurahajime:20170825070239j:plain

 

最後は『ドリーム』も『ダンケルク』も良さそうなんだけど、期待値で言うと『ドリーム』かなと。

www.youtube.com

何と言っても、にわかに盛り上がった「邦題問題」を代表する1本ですからね(そこか)。

でも大丈夫。

だれも『ドリーム』の前の邦題は覚えてないから。

実際は「マーキュリー計画」の話を邦題で「アポロ計画」にしちゃうそのセンス。

「洋画のお客様を増やすために、日本人にも馴染みのある『アポロ計画』にしました」って、日本人の教養に挑戦するような声明出しちゃ、そりゃあ叩かれますわなと。

まあそういった日本限定の紆余曲折を経て公開となる『ドリーム』。

公開を楽しみに待ちたいと思います。

 

ということで、まとめ

『ダンケルク』は史上最大の撤退作戦と呼ばれる、実際に第二次世界大戦の西部戦線の戦闘が元になっています。

そんなわけで、事前に関連書籍を読むなり情報収集するなりを勧められましたが、うーん、こういうのに手を出すとハマっちゃうんだよなあ……

まあでも、みんな大好きトム・ハーディーが活躍する映画ですので、これも見逃せない一本。

ではでは、本日は『ワンダーウーマン』を観に行って参ります。

また感想記事でお会いしましょう……

スポンサーリンク