良い知らせと悪い知らせがある

良い知らせと悪い知らせがある

本当に良い映画も、良くない映画もレビューします。

映画『バーフバリ 王の凱旋』レビュー&感想!王を称えずに年が越せるか

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 ライター業の方がまだまだ収束しない年の瀬ですが、どうしても王を称えずに年を越えたくなかったので筆を執った次第。 年内最後で2ヶ月ぶりのレビュー記事は、公開日から2日続けて観たインド映画『バー…

【お知らせ】マーベル・シネマティック・ユニバースのまとめ記事×3を書きます

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 またもや長らく放置しちゃっててすみません。 今週あたり、『ブレードランナー 2049』『マイティー・ソー/バトルロイヤル』の記事を書こうかと思ってます。 さてさて、今回の記事はお知らせを少し。 …

北野武監督最新作『アウトレイジ 最終章』観てきたぞコノヤロー!!レビュー楽しんでもらおうと思ってなあ

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今回取り上げる映画は北野武監督最新作『アウトレイジ 最終章』です。 前回ご紹介したメンズクリニック様のメディアで執筆のご依頼をいただいてまして、公開前の見どころ記事を書きました。 gorilla.cl…

映画『ブレードランナー 2049』のあらすじ・見どころについての記事を書きました

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 (ブログは)2つで十分ですよ! 映画『ブレードランナー 2049』について書きました このたび、2017年10月27日公開の映画『ブレードランナー 2049』のあらすじ・見どころを書きまして。 といっても、こ…

映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦』ガンダムを映せ、ガンダムの戦いぶりを!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 ライター業がとりあえず一旦落ち着いたので、新作映画を。 今回取り上げる作品は『機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦』でございます。 いちおう、前作『IV 運命の前夜』も観てましてね。 …

映画『ダンケルク』は戦場のマッドマックス!感情移入より戦場の没入感!!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 ようやく観ることが叶いました。 今回とりあげる映画はクリストファー・ノーラン監督の最新作『ダンケルク』です。 どうしてもIMAXの大きなスクリーンで観たかったので、公開から少し遅れてしまいまし…

映画『散歩する侵略者』愛は地球を救う!エンドロールに”サライ”を聴け!!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 映画界隈はクリストファー・ノーラン監督の『ダンケルク』が好評のようですね。 僕の方はどうしてもIMAXの大画面と爆音で鑑賞したいため、明日までお預けでございます…… さて、そんな折に観てきた映画…

『新感染 ファイナルエクスプレス』は、新たなゾンビ映画×ここは俺に任せて先に行け!の金字塔である!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今回取り上げる映画は『新感染 ファイナルエクスプレス』。 いつもの立川シネマシティのaスタジオ、もっとも音響の良い劇場で観てきましたよ。 公開前から映画ファン界隈では「今年ナンバーワン」の呼…

モヤモヤを感じざるを得ない「月間40万PV達成するための映画やドラマのレビュー&感想の書き方」

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 ライターブログに書こうか、こっちに書こうか迷った挙句こちらに。 書くの嫌だな https://t.co/vopOANTFmE — もとむらはじめ (@motomurahajime) 2017年8月24日 書こう書こうと思ってとうとう1週間以上…

映画『ワンダーウーマン』感想とレビュー。「一人で眠れない女」も、「美しく、ぶっ飛ばす」もない

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今回あつかう映画はDCエクステンデッド・ユニバース(DCEU)の4作め、待ちに待った『ワンダーウーマン』でございます。 いつもの立川シネマシティで、公開初日の初回で観てきました。 平日にもかかわら…

2017年9月公開の「観たい映画」リスト

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 ちょっくらやる気が出たので、久しぶりの2日連続更新! というのも、僕のTwitterのタイムラインにこんなツイートが回ってきましてね…… 40万PV達成するために映画の感想書くの嫌だな https://t.co/vopOA…

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』はLDHによるドーム興行である

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 週末興行ランキング(8/19-20)第1位おめでとうございます! ということで、今回あつかう映画は『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』でございます。 本日、3回めの鑑賞をキメて来ました。 夏休みだから…

映画『スパイダーマン:ホームカミング』スパイダーマン映画史上、間違いなく最高傑作!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今日は8月15日、お盆ですね。 東京はお盆になると帰省やら何やらで人が少なくなると聞いていたんですが、なんのなんの平日の夜にもかかわらず映画館は大盛況。 今回取り上げる映画は話題の『スパイダー…

こいつはコトだ!『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』はトム・クルーズが神の領域に足を踏み入れた映画である

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 約2ヶ月半ぶりの新作映画レビューでございます。 もちろんこれまでにも新作映画は観てたんですよ。 『ジョン・ウィック チャプター2』とか。 『劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!』とか。 『メ…

参加レポート!「立川決戦 ウルトラセブン放送50年記念 ~極上爆音上映~」

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 行ってきました...念願のお祭り。 「立川決戦 ウルトラセブン放送50年記念 ~極上爆音上映~」 m-78.jp 本日の記事はセブン極爆上映に参加したレポートをお送りします。 イベントのあらすじ 各エピソー…

新たなSF映画とプロレスと。映画『メッセージ』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 もう5月も下旬ですよ…2017年の経過は2016年より早い! あっという間に上半期も終わりそうです。 そろそろ「上半期映画ランキング」の準備でもしようかな。 さて、今回も新作映画を一本観てきました。 …

さよなら、僕が愛したグルート。映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 気づけば2週間ぶりの更新となりました。 みなさま、5月の連休、連休明けの地獄の平日、いかがお過ごしでしょうか? ここ最近、休日でもお構いなしに仕事したり、プロレスの過去の動画を漁ったりと、映…

アニメ版と実写版、比較してみてわかったこと。映画『美女と野獣』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 公開から1週間おいて、ようやくディズニー・アニメの不朽の名作の実写化、『美女と野獣』を鑑賞してきました。 いま、本文を書き終わってこの導入部を書いているんですが... 僕のブログ記事の中では最…

これは古代中国版の『パシフィック・リム』だ。映画『グレートウォール』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 先週は日曜日に鑑賞した『バーフバリ 伝説誕生』の興奮冷めやまぬままにレビュー記事をアップしまして、実はこちらのレビュー記事がまだでした。 今回は先週から公開されている『グレートウォール』を…

今年もインド映画が熱い!ボリウッド映画『バーフバリ 伝説誕生』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 今週の土日は2本、映画を観てきました。 1本めはマット・デイモン主演の『グレートウォール』。こちらは立川シネマシティで。 2本めは、インド映画の『バーフバリ 伝説誕生』。こちらは東京都昭島市のM…

爽快感も不快感も同期する。映画『ハードコア』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 4月7日から公開のスカーレット・ヨハンソン主演の『ゴースト・イン・ザ・シェル』、初日に観たかったなあ... 案の定、席は埋まってしまっていて、明日以降に持ち越しということで... 今回は2013年にYou…

看板に偽りなし!ただの最高すぎる怪獣映画!!『キングコング 髑髏島の巨神』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 公開から1週間経って、ようやく観ることがかないました... 本日観てきた映画は『キングコング 髑髏島の巨神』です。 やれ『地獄の黙示録』のオマージュっぽいだの、やれ「人を殺すのが得意なフレンズし…

『ゼロ・グラビティ』『オデッセイ』に次ぐ宇宙SFの傑作。映画『パッセンジャー』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 3月も末だというのに、寒い日が続いてますね。なかなか冬物が手放せません。 さて、映画界隈では春休み映画が続々と公開されています。とくに熱量を持って宣伝されていた『キングコング 髑髏島の巨神』…

『ミニオンズ』のスタジオ最新作は、豪華声優キャストに注目!映画『SING/シング』の感想、レビュー

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 いよいよ春休みも間近ということで、人気アニメの劇場版や青春ラブコメなど、お子様から学生向けの映画が次々と上映されるシーズンとなりました。 そんな新作ラッシュのなか、本日僕が鑑賞してきた映画…

日本映画界の奇妙な冒険 ~実写映画化はとまらない~

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 2015年に公開されたアニメーション映画『心が叫びたがってるんだ。』が実写映画化されることが決定しました。 『心が叫びたがってるんだ。』が実写映画に!中島健人×芳根京子×石井杏奈×寛一郎 #ここさ…

2017年3月に観たい映画5選(邦画&洋画)

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 忘れてました...! 毎月の最終週あたりで来月の「観たい映画TOP5」みたいな記事をアップしていたんですが、忙しさにかまけてアップしていなかったという... 幸い、3月の上旬は『モアナと伝説の海』以外…

立川シネマシティで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の極上爆音上映やってるよ!

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 3日に1記事更新だったのを毎日更新にペースを戻すべく、いろいろと映画ネタを探している近頃でございます。昨日はディズニーアニメ最新作『モアナと伝説の海』について書きましたが、次はどれを観よう…

冒険の海は怒りのデス・ロード。ディズニーアニメ最新映画『モアナと伝説の海』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 最近は記事の更新が飛び飛びで、書かねば書かねば...と思っていたところ、ようやく一日イチ記事ペースに戻れそうなので、なんとか更新にこぎつけました。 今日は、ディズニーアニメ最新作、『ラ・ラ・…

賛否両論が出揃ったので、改めて書いてみる。映画『ラ・ラ・ランド』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 公開から2週間、ようやく平日の劇場が落ち着いてきたので、暇を見つけて観てまいりました。2回めの『ラ・ラ・ランド』。1回めの感想...というか、文句垂れのような記事はこちらにありますので、ぜひお…

幸福を科学する財団が「全部、言っちゃうね。」 映画『アサシンクリード』の感想、レビュー。

こんにちは、もとむらはじめ(@motomurahajime)です。 相変わらず行きつけの立川シネマシティでは『ラ・ラ・ランド』が大好評でしてね。公開から1週間が経ちましたが、まだまだ満席状態は続きそうです。 【関連記事】 こんなに腹が立ったのは初めてだ。映画…